Tuesday, December 11, 2007

animals!




























i went to Satsukiyama Zoo in Osaka last week.

this is smallest zoo in japan.

admission free!

行って来ました、五月山動物園!



12月の寒空です。

もう冬で、気温も低いですが、日中は、陽射しで少し暖かかったです。
天候に恵まれました。



大樹の黄葉、美しきかな。

イチョー!づくしで、園内は、まっ黄色。
落葉の絨毯が良かったです。



奴は誰だ!?

ぬいぐるみみたい~。
五月山動物園は、国内で唯一、この動物の繁殖実績×2を持ちます。
…唯二?



ゥゥゥウォンバット(its cold)!

池田市名物、ウォンバットさん。
オーストラリアのタスマニアに在る、
ローンセストン市と姉妹都市だそうで、
マスコットキャラとして、街の至る所に看板や像が有ります。



綺麗な鹿さんです。

なんや?
な感じで見てますが、恐らく頭の中は、鹿煎餅…。
残念、こっちはそういうの買わないタイプで。



ワラビーの団体さん貸切状態。

日向ぼこりまくりですね。
ふ~ん…。
なんかよくわからんけど、和むなぁ…。



羊、羊。

小声で、「ちょっと、こっち…。」
って声掛けたら、来てくれました。
大層、立派な角ですが、横になる時に不便そうでした。



五月山団子。

むしろ、おはぎですが、毛並みがキレー!
どことなく気品があります。
丸々太って美味しそう。
ジュルリッ…!?



Satsukiyama Earth

さっきのおはぎさんですが、地球儀してます。
検索用に。



i love mara!

大本命、マーラです。
走ると速いらしいですが、とってもおとなしいです。
臆病なので、写真は迷惑そうでした。

御三家「また、来たよ…、うぜぇ。」



哀愁の背中。

三鉄人「まだ居るよ…、うぜぇ。」

肉食動物と違って、草食の彼らは捕食される側。
逃げる為の俊足だから、走りたいって欲求は少ないのかも。
あ、でも、馬は楽しそうですよね、あれ?



マーラスマイル。

もちろん、無料。

草原の民「笑ってねぇよ。」

人間の都合で勝手に擬人化して、ごめんなさい。
お邪魔しました。



青空と紅葉を後にして。

国内最小と言えど、侮れません。
良い、五月山動物園でした。
マーラさん方の終始ダウナーな関東弁が気になりましたが…。
オーストラリアから、新しいウォンバット達もやって来た事ですし、
今後の繁殖の行方が気になるところです。
今回、エミューが上手く撮れなかったので、また行きたいと思います。

No comments: